スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2020年07月26日
障子の再利用 第2弾

北浦 紀子


皆さま、こんにちは!

DIY女子の北浦です。

なかなか外出ができないので私のストレス発散のDIYをしております。
障子も壁紙も頂いたものですが
こういったものが手に入るとワクワクするんですよ。
これを何にどうやって変身させようかと(笑)


障子紙を剥いで壁紙を格子のサイズにカットして

裏からタッカーで止めただけの簡単な作品です。

うちではこれを3BOXの目隠しにしてますが

このまま障子としても使えますよ。


1弾は島津組(くらしまず)のInstagramに載せてますので
是非そちらも見てください。










2020年02月20日
2020年 今年は閏年(うるうどし)

北浦 紀子

2020年オリンピックが東京で開催されることもあり盛り上がっていますね。

我が家にとってはるう年は特別な年なんです。


今年二十歳になる我が家の次男は2月29日生まれなんです!!
つもはカレンダーの28日の次の空白に名前を書き込んでいましたが
今年はきちんと書き込めました(笑)


4年に一回しか誕生日が来ないから残念だねとか言われたりしますが
毎年前の日とかに誕生日もしますし、年も取りますので
一度聞くと忘れられないし、話のネタになったりとメリットの方が多いですよ。

今年は盛大に誕生日を祝う予定です!!

この冬も暖冬ながら2月に入り雪が積もったかと思うと春のような気候になったりと体調管理が大変ですね。

コロナウイルスも全国的に広がってきており各地でイベントが中止となり3月1日()LIXILで開催予定の暮らし祭りも中止になりました。
楽しみにして下さっていた皆さま申し訳ございません。
次回開催の際にはぜひお越し下さい。











2019年09月27日
はじめまして!!

北浦 紀子

2月に入社いたしました 住まいメイトの北浦紀子です。


OB様のお宅を訪問し情報誌等を届けさせていただき、お客様と会社のパイプ役としてお仕事をさせていただいております。まだまだ未熟者で先輩方にお聞きしながらの勉強の毎日ですが、明るくアットホームな職場で楽しくお仕事させていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします!!


先日は「LIXILキッチンフォーラム」に参加させていただきました。

実際に調理をしながら

キッチン「RICHELLEリシェルSI」を体感できるセミナー♪ 


メニューは

ガツンと男前サンド

アスパラガスの温泉卵添え

パンプキンポタージュ

お豆腐チョコケーキ

ノンアルモヒートペリエ

アイスアップルティ


CMでもご存じの方も多いと思いますが井川遥さん出演のRICHELLEリシェルSI」は見た目も素敵なのですが機能も優れたキッチンです。

*Wサポートシンク

*セラミックトップ

*らくパッと収納

*ハンズフリー水栓



などなど、キッチン「RICHELLEリシェルSI」の魅力を実感しました。


料理もおいしく、楽しく学べて、とても有意義な時間でした。


お世話になりました皆さまありがとうございました。