スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2020年09月20日
ガスと糖質と私

原 あゆみ

皆さん こんにちは!
不動産事業部 メガネの原です(-ノ□д□-)

今、原のハマっている事、それは~


『ガスでお米を炊く事』
『糖質に気を付けた食生活』です。

え?
この相反する事に、どう折り合いをつければいいの…


ちなみに私の大好物には、糖質がもりもり!
という事が判明しました。
【さつまいも・れんこん
                
羊かん・みたらしだんご・豆類】
どちらかと言えばヘルシー寄りね、意識高い系だわっ
なーんて思っていたのですが、なんという事でしょう…

この秋は量に気を付けて、
楽しくお食事をしたいと思います!


2020年03月15日
住まいづくり勉強会 開催✿

原 あゆみ

こんにちは!

不動産事業部 メガネの原 です(-ノ□∀□-)✧˖°

本日3月15日は営業部 店長 藤井による

『後悔しないための

 住まいづくりの流れ勉強会』の日でした。

(長いセミナータイトルに

 昨今のラノベや楽曲タイトルの流行りを感じさせますね)

●写真①

勉強会前にリハーサルをする藤井店長。

●写真②

勉強会の様子。お客様からもご質問があがり、

賑わっています✿✿

そんな勉強会は来月も開催予定です!

次回4月18日(土)

詳しくはHP内の記事をご覧ください。

(-ノ□д□-)ノシ



2019年10月18日
お弁当もって

原 あゆみ

こんにちは!
島津組不動産事業部 メガネの原(-ノ□д□-)です。
皆さん覚えていただけましたか?

メーガーネーの~ はーら~~(-ノ□д□-)✨


本日は私の手作り弁当の小話を一つ♪

とある休みの日、突然思い立ったのです。

『そうだ、児童文化センター行こう』

そしてお弁当を作り、出かけた訳ですが

お弁当内訳
・おにぎり(握っただけ)
・冷凍つくね(詰めただけ)
・冷凍枝豆(詰めただけ)
・卵焼き ← 手作り!!

…手作り?弁当…

人様に見てもらう様なものではないお弁当ですが
文句も言わずに食べる子供たち

息子『僕、枝豆嫌い』
娘  『そんなにお腹減ってないから食べれない』

あれ??
(-ノ□д□-) お母さん頑張ります!!



2019年05月12日
ふれあいの休日

原 あゆみ

こんにちは!

不動産事業部 メガネの原(-ノ□д□-)です。



さっそく写真をごらんください。



え?見辛い?


本当だ、何これ???



ご説明致します(-ノ□д□-)✨

一枚目はプレーリードッグさん

二枚目はハリネズミさんです。


こちらの場所は島根県伯太町 『カフェ クラフト』

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32004814/


クラフトさんでは14時~のカフェタイムにデザートを注文すると

カフェで飼われている動物と15分間触れ合う事ができます。

・ハリネズミ 

・プレーリードッグ

・ハムスター  等


普段は混み合っているそうですが、お伺いした日はたまたま空いており、

娘(小5)とモフモフタイムを楽しみました!

屋外には子供が遊べる遊具もあり、息子(4歳)は駆け回ってました。


もちろん動物さん達は見学だけも可能ですので、

皆様もぜひ、遊びに出かけてみてくださいね。













2018年10月27日
本日のにゃんこ

原 あゆみ

こんにちは!
不動産事業部 メガネの原です(-ノ□д□-)

めーがーねーの~、はーら~♪(覚えやすい!)




さっそくですが、こちらの写真をご覧ください。


お分かりいただけるだろうか…





そう、野良にゃんこです



不動産事業部では『ポスティング』という
業務があります。
お客様や地域の皆様にお届けしたい広告資料を
ご自宅のポストポスポスするお仕事です。

そんなポスティング中の楽しみの一つは、
偶然出会う動物達です!
癒されるぅ~(-ノ□∀□-)


庭先のわんこ(吠えられる)
散歩中のわんこ(かなりの確率で吠えられる)
野良にゃんこ(素早く逃げられる)


写真のにゃんこもポスティング中に出会った
にゃんこさんです。

チラシを配りながら
動物達に寄り道をしているメガネ(-ノ□д□-)
見かけましたら 原(-ノ□д□-)です。
どうぞよろしくお願いします!










2018年05月21日
遠足日和

原 あゆみ

皆さまこんにちは!
不動産事業部 原です。

安定しない天気が続き、ちょっぴり
体調も崩しております…
ゴホゴホ…(≧◇≦)
皆さまもどうぞ体調にはお気を付けくださいね。

さて、雨模様の続いたある週明け、
保育園の息子と小学生の娘の遠足がありました。
当日のお天気はどうかな、なんて思ってましたが
絵に書いたような晴れ間が広がりました!
まさに遠足日和°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そんな訳で朝からせっせとお弁当作りです。

とても人様にお見せできる仕上がりではございませんので
笑ってやってください。
そしてもう一枚の写真、焦げた唐揚げです。
大爆笑してやってください。
(焦げた唐揚げは母の胃袋に始末致しました。苦い…)



2017年12月25日
メリークリスマス!

原 あゆみ

皆様、元気にお過ごしでしょうか?
年末年始、大人は何かと入用な時期となりましたね。

そんな中、やってきましたクリスマス

サンタを信じている子供たちのせい…
じゃなくて ために!

サンタさんの分もプレゼントを買いました。

じいじとばあばから貰うので本当に贅沢なものだなぁ、
と思う所もありますが、夢も持っていて欲しいので
今しばらくはサンタさん頑張ります!

サンタを信じきっている子供たちからこんなお願いがありました。

サンタさんとトナカイにご飯用意しといて!』

はい、しましたよ。おにぎりを。

そして食べました、夜中に。冷たく硬くなったおにぎりを

だって私【母】がサンタ代理だから!!


それでは皆様、よいクリスマスを~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

※写真はプレゼントで夢中に遊ぶ息子でした★

2017年08月17日
お盆休み

原 あゆみ

皆様こんにちは!
不動産事業部に異動になり1年が過ぎました。
が、不動産は奥が深い!まだまだ勉強中の
不動産事業部 メガネの原です。

お盆休みも明けまして島津組も
通常営業開始です。
ちょっぴりボケた頭と体に喝を入れながら
本日から頑張ります!

またご相談やお困り事、何でもお聞かせくださいね。
お待ちしております(*^_^*)

そんなメガネの原は2児の母でもあるので
お盆休みには子供達をお出かけをしました。

写真は
『ひるぜん~、高原センッタ~~♪』で撮ったものです。

これ、高原センター内の学びの教室という所で
手作りアイスクリーム体験をしている所なんですよ。
とてもアイスを作ってるとは思えませんよね。
作成中、かぶり物をしたりタンバリンを叩いてはしゃいだり…
とにかく子供も大人も楽しかったです☆

そんなこんなでリフレッシュし(新たな疲れはありますが 笑)
今週も頑張って参ります!

よろしくお願いします(^0_0^)



2016年11月22日
見学会ご案内/異動のごあいさつ

原 あゆみ

いつもありがとうございます。

まずは週末にあります、見学会のお知らせです!

今回の物件はマンションリフォームになります。

マンションリフォームの見学会はなかなかありませんので

この機会にぜひ!お越し下さいませ



■日時 11月27日(日)10:00~16:00

■場所 クリーンピア米子東



近くに駐車場も用意しておりますので

ご来場、お待ちしてます!!


それではここで、改めましてご挨拶です。

お久しぶりです、不動産事業部 原 あゆみです。


そうなんです。

この度、わたくし原は、住まいメイトから

不動産事業部へと異動となりました!

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

これまでの様に訪問をさせて頂く事は無くなって

しまいましたが、いつもたくさんのお客様に

良くしていただきまして本当に感謝ばかりです。

また、部署は変わりましてもこれまでの様にいつでも

お声掛け下さい。精一杯、対応させていただきます(б∀б)/

不動産業務についてはまだまだ勉強中の私ですが

大江店長と一緒に頑張って参りますので

引き続き、よろしくお願い申しあげます。



2016年05月17日
復帰しました!

原 あゆみ

いつもありがとうございます。


一年半の育児休暇をいただきまして

この度4月より、復帰致しました。

住まいメイトの原です。



え?誰って??



一年半の間に、たくさんのはじめましての

お客様がおられますね!



改めまして

初めての皆様、

そしてこれまでお世話になった皆様、

どうぞよろしくお願い致します。

覚えのない顔がお伺いしましても

挨拶させてやって下さい。




住まいメイトは植田・舟木・原の3名でますます

パワフルに頑張りまーす!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は絶賛暴れん坊中の息子です。

ちょっと目を離すとこの様な食事シーンになりますよ、トホホ…