スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2018年12月27日
島津組大忘年会

奥森 まみ

皆様 年末いかがお過ごしでしょうか?

島津組は昨日、『2018年度島津組大忘年会』を行いました。

今年もたくさんのパートナー業者様に参加して頂きました。

ありがとうございました。

※島津組社員による出し物を今年も行いましたが、参加した社員の沽券にかかわるので写真のアップは控えさせて頂きます笑


今年もあと数日ですね。

皆様 来年もなにとぞよろしくお願い致します。

良いお年をおむかえ下さい。


株式会社 島津組                                                          設計コーディネーター部                                                            コーディネーター                                                            奥森まみ


2018年12月18日
見学会♪

足立 正

以前大型リフォームの見学会のお話をさせて頂いていた建物が、

いよいよ完成と成りまして、年末で忙しい時と成りますが

12月2223日ので 完成見学会を

開催させて頂く事と成りました。


新築での見学会は、年間何件かさせていただいてはいますが、

大型リフォームでの見学会と成りますと3年振り成ります。

会場には、ビフォーの資料等も展示される予定です。

リフォームを考えておられる方には、

色々参考に出来る所があると思いますので、

足を運んで見られませんでしょうか。

2018年12月15日
寒い夜でもあたたかく☆

スタッフ一同

こんにちは!

急に冬らしい天気や気温が続きましたが、

みなさま体調を崩されていませんか(´_`;)??

暖冬とは言われるものの、やはり寒いものは寒いですね。。。

「こたつむり」化しそうになる今日この頃です。


日が落ちるのも早くなりましたね。

帰り道にイルミネーションをされているお家や会社さんを見る機会も

多くなってきたように思います^^

イルミネーションを見ると気分も上がりますね

島津組の社屋はイルミネーションとまではいきませんが、

ショールームにある素敵なペンダント照明やツリーの飾りなどの

光を灯しています


少しでもみなさまの気分を上げられればと思っています^^

社屋の前を通る機会がございましたら

ぜひご覧になってみてくださいね


2018年12月15日
も~

松﨑 修志

いつもの慣れた道を通っていると

立派な牛さんが目にはいり

ビビり加減で遠目からパシャリ

(こっち向かれると迫力があり即退散…)


会社に戻って聞けば

島津組新築OB様の牧場なんだとか(^_^;)


知らぬのは我ばかりかと反省して

これからは廻りを見渡す余裕をもって

行動せねばと思った師走の一日でした




2018年11月30日
【師走】 【年末年始 労働災害防止強調期間】

松田 將示

皆様 こんにちは。

今年も残すところ、一ヶ月となりました! 気持ちも慌ただしくなるのが12月ですよね。

寒さも厳しくなるので体調を崩しやすくなるので、充分注意していきたいと思います。

※ 建設業 12/1~1/15 年末年始労働災害防止強調期間に入ります。

  よりいっそう気を引き締めて業務にあたります。


2018年11月22日
ねーこもコタツで丸くなる♪

熊山 沙也加

みなさん、こんにちは!

今年は暖冬と言われ、近年に比べるとたしかに

やさしい寒さですかね~^^

末端冷え性の私もまだ普通に過ごしています。。。


ただ、ここ数日冷える朝晩が急にやってくることがあり、

朝ビクビクしながら布団から出ています…p_-)


そんな冷え込んだ日の窓際は、決まって水滴が居座っています。

お困りの方多いのではないでしょうか?

温度差で出来る結露さんそして寒さ・・・

お困りの皆さんに、いい商品があります!!

もう知っているよ!と言われてしまうかもしれませんが、

今年も言います(笑


窓の内側に窓を設置する、内窓 「インプラス」

LIXILの商品です!!

知らない人はいないかもしれませんが、この内窓商品今ある

窓の内側に設置するだけで、断熱結露防止防音など
困りごとが軽減するんです。
※効果は絶対ではなく、感じ方には個人差があります。

私の実家も設置して飛行機の音が軽減されたり、

エアコンの効きがよくなったりしました^^


ぜひ情報が知りたいという方は、お気軽に弊社フリーダイヤルまで

連絡くださいませ。(フリーダイヤル:0120-475-008)


最後までご覧頂きありがとうございました!

写真は我が家の猫です。恒例ですが<(_ _)>




2018年11月09日
超ベテラン

後藤 宏和

皆様 こんにちは!

秋になり紅葉の季節になってまいりましたが、

暖かい日が続いております。


本日は、日下作業場にて作業中です。


写真の方は、日下作業場の名工!  崎前大工さんです。

島津組に長く携わって来られた方で、なんでも相談をしています。


ちょうど仏壇の造作材を加工中のもようで、テーブル・家具もお手のもの。

日々、いろいろな作業や製作をお願いしており、

これからも頼りにしています!!


次回もまた、どなたかをご紹介させていただきます。

それではまた。









2018年11月01日
紅葉

藤田 正

皆様こんにちは!

先週、大山に行きました。

久しぶりに行った所、沢山の人でビックリ驚きました!

大山寺に参拝し大きな鐘を鳴らしました。

リフレッシュしました、皆様も今紅葉が最高です、いかがでしょうか?

近場でも癒されるところですよ~!

www.daisen.jp/p/kankou/4/yamagawa/67/




2018年10月27日
本日のにゃんこ

原 あゆみ

こんにちは!
不動産事業部 メガネの原です(-ノ□д□-)

めーがーねーの~、はーら~♪(覚えやすい!)




さっそくですが、こちらの写真をご覧ください。


お分かりいただけるだろうか…





そう、野良にゃんこです



不動産事業部では『ポスティング』という
業務があります。
お客様や地域の皆様にお届けしたい広告資料を
ご自宅のポストポスポスするお仕事です。

そんなポスティング中の楽しみの一つは、
偶然出会う動物達です!
癒されるぅ~(-ノ□∀□-)


庭先のわんこ(吠えられる)
散歩中のわんこ(かなりの確率で吠えられる)
野良にゃんこ(素早く逃げられる)


写真のにゃんこもポスティング中に出会った
にゃんこさんです。

チラシを配りながら
動物達に寄り道をしているメガネ(-ノ□д□-)
見かけましたら 原(-ノ□д□-)です。
どうぞよろしくお願いします!










2018年10月23日
岡山の味~♪

大江 史紀

皆様こんにちは!

LIXIL不動産ショップ島津組店長の大江です。

昨日、来春車尾にデビューする島津組施工の新築建売の

参考にするべく岡山県の水島に物件の視察に行ってまいりました!

実際に見た物件もとても印象が良く、

皆様にお披露目できる日が待ち遠しいです☆彡

写真は岡山の味「えび飯」です。

見た目はコッテリですが、意外とあっさりしていて美味しかったです!

皆様も岡山に行かれる機会があれば、ぜひ食べてみてください(^^♪