スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2020年05月03日
海賊

松﨑 修志

GWに入り絶賛巣篭り中の工務部松﨑です(^^

(残務の請求書チェックはのぞく)


コロナ一色のこのご時勢のなか

家に帰ってからの楽しみは

現実逃避用の懐かしアニメ鑑賞。。。


自分が幼稚園~小学校にあがるくらいに放映されていた

『スペースコブラ』が寝酒のお供です


見どころは少年誌に掲載されていたとは思えない

登場人物のコスチュームと洒脱なセリフ廻し

完全に大人向けの内容ですな(。-`ω-)


アニメ見終わったら漫画のほうも

お休みのあいだに全巻読破予定

おひとりさまに慣れすぎてるせいか

案外幸せに過ごさせてもらっております

皆様もよい休日を(^^)/








2019年11月27日
三徳山三佛寺 投入堂

松﨑 修志

生まれも育ちも地元鳥取ながら

齢42(後厄)にしてはじめて

三徳山の投入堂を観にいって参りました。


投入堂まで数か所の難関があるとは

聞き及んでいたのですが

正直、若干なめておりました(;^_^


スタートから急坂で

ほぼ初登山の人間を

こんなところに誘いますかと

弊社登山マイスターに悪態をつきながらの

道中とあいなりました(;^ω^)

所要時間の半分以上は休憩。。。


ただ登ると絶景かな絶景かな

平日にお休みもらって来て

ホントによかったなと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


下山した後は

三佛寺ご住職の有り難い説法?を拝聴し

(三朝のお寺が軒並み大山僧兵の焼き討ちにあったとか)


年始の厄除けが不完全そうなので厄除けのお守りと数珠を購入

(これがけっこうお気に入り)


展望台でお湯を沸かせてカップラーメンをすすり

小鹿渓を散策、最後は魚が食べたいと大江店長の言葉に乗せられて

道の駅赤崎によって海鮮の衝動買い


想い出にのこる一日となったのでした(^^)/













2019年06月25日
丁張り

松﨑 修志

昨日6月24日に

境港で丁張りを行いました

島津組工務部総出で応援してもらった

おかげで地盤は固かったですが

短時間で完了(^^)

みんなの協力に感謝感謝です。


そして私事ですが

昨日は松崎42回目の誕生日でした。

後厄をやり過ごすまで

もう半年

息をひそめて仕事に勤しもうと思います。




2018年12月15日
も~

松﨑 修志

いつもの慣れた道を通っていると

立派な牛さんが目にはいり

ビビり加減で遠目からパシャリ

(こっち向かれると迫力があり即退散…)


会社に戻って聞けば

島津組新築OB様の牧場なんだとか(^_^;)


知らぬのは我ばかりかと反省して

これからは廻りを見渡す余裕をもって

行動せねばと思った師走の一日でした




2018年07月07日
境港K様邸

松﨑 修志

皆様こんにちは(^^

写真でご紹介するのは

現在改装中のK様邸の門番「チャーさん」


こちらのお宅には

ニャンコ5匹、ワンコ1匹が住んで

いらっしゃるのですが

外壁解体の騒音もあり

皆様小さくなってお部屋で待機。


そんな中、野良のチャーさんは我関せずと

玄関に陣取り工事を見守り中(^_^;)

工事完了まで

どうぞご安全に!



2018年02月23日
映画部 凧の会

松﨑 修志

こんにちは工務部の松﨑です。

昨日木曜日は島津組映画部の日

レイトショーにおっさん4人並び『グレイテスト・ショーマン』を鑑賞

大○店長の推薦で「ヒュージャックマンのでる爪が伸びるやつです」

とのことだったので、

いつものごとく死屍累々のアクション映画を

期待していたのですが…

会場についてみるとまさかのミュージカル(苦手)^^;

しかしこれが期待に反して

圧巻の音楽・ダンスシーンの連続でみんな大満足\(^o^)/

音響のよい映画館で観る価値のある一本でした!

お勧めです。


2枚目の写真は先日行われた凧の会10周年祝賀会
(マジシャンに伊木市長が呼ばれ壇上で机浮遊をお手伝いの図)

皆様、ご協力ご協賛ありがとうございましたm(__)m




2017年10月04日
たこたこあがれ~

松﨑 修志

工務部松崎です。


去る10月1日にダラズFM

GENSHINの気になるラジオ』

の収録にお邪魔してきました。


目的は弊社が大協賛?しております

米子福生大凧揚げ大会の宣伝活動


スポットCM的なものかと思い

収録に挑みましたが

まさかの2時間生放送(^_^;)


福生凧の会の業務部長星野さん、

かえる不動産の入江社長とご一緒に

しっかり宣伝してまいりました!


第10回の記念大会は

10月22日(日)9:00より日野川運動公園にて開会


小学生以下のお子様には子凧、記念バッジ、お菓子等の

プレゼントもございます。

みなさまお誘いあわせの上、ご来場くださいませ。