お知らせ

トップページお知らせ
2017年01月11日 (水)
観音寺新町分譲住宅♪

こんにちは!

LIXIL不動産ショップ店長の大江です!

本日も現在着工中の(有)島津組観音寺新町分譲住宅の進捗情報をお伝えいたします!

昨日、内部の断熱工事と屋根の瓦工事が完了しました♪

この度使用した断熱材は発泡ウレタン系の吹付け断熱「アクアフォーム」です☆自己接着により躯体との間に隙間ができにくく高い断熱性と気密性を発揮します。

また、屋根には鶴弥防災平板瓦を採用しました!瓦は重いというイメージがあると思いますが、それには耐久性・断熱性・遮音性というメリットに繋がる理由があるからです。
技術の進化により、瓦は以前より軽量化されていますし、落ちない工法にもなっています。

さあ、明日からはいよいよ外壁と中の大工工事が本格的にスタートします( ..)φ

(有)島津組の専属の腕利き大工さんが、丁寧に仕上げていきます!次回はその仕事ぶりをご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに(^^♪

最後に、明日からこの冬一番の寒波がやってきます!体調にはくれぐれも気をつけましょう!ちなみに私は朝必ずショウガ紅茶を飲んでから出社しています!身体の中からポカポカしてきてとってもいいですよ~♪