スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2018年05月05日
GW

尾崎 学

GWです!

我が家も昨日、一昨日と近場ですが行ってまいりました。

1日目は子供がジブリ作品のファンなので(ジツは私も・・・)倉吉博物館へ山本二三展に行きました。

特にもののけ姫の背景の鮮やかな緑や光の描写が凄かった!

あまり知られていませんが、倉吉博物館は1975年に建設業協会賞っていう賞を獲得した凄い建物なのです。

何気に隣の倉吉市役所も丹下健三さんっていう建築家(東京都庁舎や代々木体育館の設計者)が設計して、歴史建造物でもないのに国の登録有形文化財に指定された凄い建物なのです。

(さっきから凄いしか使ってない・・・)

ココロの癒しに行ったのに、職業病ですな(汗)

2日目は蒜山高原を一周してきました。

季節外れの寒気で、天気は良かったのですが寒い!

白樺の丘の向こうに見える大山には雪が・・・

何度か行ったことのある場所ですが、行く度に感動しますね!!!

ここでもココロは癒されましたが、元気すぎる2人の子供について行くのにやっとで体はボロボロ。

みなさんも残りの休みを満喫してくださいね。